Saturday, December 6, 2008

クリスマス・キャロル


シーワールドのクリスマスのイベントに行ってきた。メンバー限定の夕方5時からのイベントで、行くとクリスマスの飾りがもらえる。
オットセイのショーとシャチのショー(どちらもクリスマスバージョン)を見た。あれはあれでクリスマスらしくて良いのだけれど、やっぱり昼間のショーの方が良く見えて良いわぁ。色々なイベントの中でも2人がはまったのが、クリスマス・キャロル(上のビデオ)。5時半ぐらいに着いたのだが、着いてすぐ10分ぐらい見て、友達が帰るときに見て、帰りにはまた20分以上見た。途中、ご飯を食べたのだけど、この日は食事がホットチョコレートとクッキー付き。なおくんは残念ながら食べられなかったけれど、たあくんは大喜び。

途中でたあくんには何度も「帰る?」と聞いたのですが、帰らないと言い張る。たあくんはお昼寝をしなかったので、シーワールドを出た10時にはくたくたで、歩きながら寝そうな勢い。車に乗って2分後ぐらいには、帽子・マフラー・手袋・ブランケットと完全防備のまま熟睡でした。

No comments: