Wednesday, December 24, 2008

クリスマス・イヴ

クリスマス・イヴですね。我が家の長男・たあくんは、サンタさんを信じきっているので、何日も前からクリスマスをエンジョイしています。イエス様の誕生日を自分の誕生日以上に楽しんでいます。「I am enjoynig Christmas too much!」って言ってたし。
私が小さい頃、我が家にクリスマスは無かった。物心着いた頃から、父さんから「サンタはいない!」と言われ続け、妹は近所のサンタを信じている幼馴染とサンタがいるいないで大喧嘩をした。ま、これも今となっては笑い話。
が、孫には違うらしい。孫には間違っても「サンタはいない!」なんて言わないし、せっせとプレゼントを買ってくる。いつまで信じるか分からないけれど、ず~っとサンタさんを楽しみにしてくれると良いですね~。
皆さん、素敵なクリスマスをお過ごし下さい。

No comments: