Sunday, July 22, 2012

みかも山

昨日に引き続き、こうへいくん達とプレイデイト。

天気が何となく怪しかったので、まずは花センターへ。
ここ一昨年にも一緒に来ています。
ほぼ、変わっていませんでした。夏は毎年食虫植物のようですね。








月下美人の焼酎付け、だそうです。
花は食べられるそうです。たまねぎのような食感だとか。

 ふざけた名前の木を発見。

『ああそうかい』・・・。良いのか、それで???


もうすぐオリンピックなので、こんな顔出しパネルも発見。
手作り感満載です。


やーくん(こうへいくん、ゆうへいくん、みゆきちゃんのパパ。私の小中学校の同級生です。)と合流。やーくんのお母さんにランチをご馳走してもらっちゃいました。しかも、アイスクリームまで!!!ご馳走様でした!!!


天気が大丈夫そうなので、みかも山に登ってみました。
ここも、何年か前に一緒に来ています。





なおくん、山に登る途中で見つけた何かの幼虫をずっと持ったまま山に登って、下りて、車の中でも離さず・・・、結局家に持って帰ってきました。みんなから、そんなもの持って帰ってきてどうするんだと非難です。あの子は本当に自由です。

No comments: