Saturday, July 7, 2012

アウトレットとラーメン


お天気が怪しい感じだったので、すぐに屋根の下に避難できるアウトレットモールへ。



お母さんに色々買ってもらいました。
しっかし、ここは夏。なおくんのジーンズが欲しいのですが、長いジーンズが見つかりません。
なおくん、細いので、アメリカでジーンズを買うと、丈はぴったりなのにウエストがぶかぶか、又はウエストはぴったりなのに丈がちんちくりんと言う状態で、日本のジーンズのほうが合うので日本で買おうと思っていたのですが、無理かも・・・。

私はたち吉に夢中です。もう、和食器、見るだけで楽しいわぁ。



夜はたあくん念願のラーメンを食べに!!!


ねぎラーメン。味噌味です。

チャーシュー麺。なおくんとママでシェアしました。




富村くんのラーメン、相変わらず美味しい・・・。
たあくん、毎日富村くんのラーメンでも良いそうです。
しかも、ここのラーメン、なおくんも食べられますよ!!!

ちなみに、今日は七夕でしたが、夜は雷雨で星どころではありませんでした。

2 comments:

mey said...

ラーメン美味しそう!!!しかも、お箸の持ち方が上手ですよね。ブログを見させてもらってつくづく思います。たあくんとなおくんは、いろいろな場所や経験をしているなぁと。日本の思い出もできますね。

私も子どもが産まれたらいろいろな場所に行って、自分の目でたくさんのものを見て欲しいと思っています。たくさんの経験をさせてあげたいなぁ

あと、お礼が遅れてしまいました(/ _ ; )
細かく、ハワイのベビー用品を教えて下さって、ありがとうございました!!!参考になったので、たくさん買い物してきてもらっちゃいます!!!

kaokiki said...

meyさん、

コメント返しが遅くなってしまって、ごめんなさい。

ラーメン、美味しいですね。アメリカにはとんこつにラーメンのお店は結構あるのですが、細麺はたいてい卵が入っていて、なおくんが食べられないのですよ。

最初の何年間かはどこに連れて行っても覚えていないけれど、3歳を過ぎると結構覚えていてくれることが多く、しかも、味とか匂いって良く残るみたいで、食べたものの事を良く覚えていてくれます。本で読んだことは結構すぐに忘れてしまいますが、体験したことは意外とどこかで覚えていてくれるようですね。