Wednesday, November 10, 2010

Special Holiday Meal

「Turkey and Gravy with Mashed Potato. Holiday Bread」(七面鳥とグレービーソース、マッシュポテト、ホリデーブレッド)$2.25(カフェテリアのランチは通常2ドルです。)
毎年、サンクスギヴィングとクリスマスの前に一回ずつあるカフェテリアのメニュー。年に2日間だけのメニュー。たあくんは週に1度だけカフェテリアを利用中なのですが、11月のメニュー表を見たときに、今年はスペシャルメニューを食べてみたいと言うので、試してみました。どんなに豪華なホリデーミールが出てくるのかと気になったので、学校に見に行ってきました。


えぇ・・・いつもとそんなに変わらない気もします。今日のはパンが付いています。いつもは一品料理なのでパンは付いていません。ベジタブルはサラダバーから自分の好きな野菜や果物を取るシステムで、たあくんはバナナを選んだようです。デザートにパンプキンブレッドが付いていました。たあくんが言うには、味は普通だそうです。

こう言うのを見ると、たあくんが夏に学校の給食を楽しみに日本の学校へ嫌がらず行くのも分かる気がするよ。色とか、食材のバランスとかはどうでも良いのでしょうかね。野菜なんてパンプキンブレッドのパンプキンのみ。やっぱり出来るだけお弁当を持たせることにします。

人気ブログランキングへ

No comments: