Friday, November 26, 2010

Let's Go Home

セドナを出発!
179を南に。

さらに、ハイウェイ17を南に。


サボテンがいっぱいで砂漠らしくなってきました。でも、まだまだアリゾナ州です。

この後、ハイウェイ10に乗りました。
ハイウェイ8をひたすら西へ。
ハイウェイ8はメキシコとの国境沿いに走っているので、南側にはメキシコの街の明かりが見えます。アリゾナ州とカリフォルニア州の州境では検疫があり、カリフォルニアに入ってからは2箇所ボーダーパトロールがあり、1箇所では質問されました。「アメリカ人か?どこの市民権を持ってる?何のヴィザで滞在?」と。ま、なんの問題も無く通してくれましたけれどね。

3時半ごろセドナを出発し、夜中の12時前に家に到着しました。

行く前には、ハイパーななおくんがグランドキャニオンをエンジョイできるかとか、なおくんがあんまり動くので谷に落ちてしまわないかとか心配事がありましたが、事故も無く渋滞も無く、スッゴク楽しい旅行になりました。

今回の旅行、たあくんへの誕生日プレセントと、体験する地質学と思って計画しました。思い出と写真がいっぱいの9歳の誕生日になりました。たあくんは9歳になり、最後の1桁の一年です。早いなぁ~。
Special Thanks to:
ケーキを用意してくれたGrand Depot CafeのChelf Yohand
電車の中でお祝いしてくれたGrad Canyon RailwayのMimi
地質学の質問にたくさん答えてくれたHarveycars the Grand Canyon TourのTony
セドナのジープツアーA Day In The WestのMario Blackwolf

なおくんの9歳の誕生日(2015年)にもう一度行けたら良いなぁ。

人気ブログランキングへ

No comments: