Wednesday, November 24, 2010

South Rim Motorcoach Tour

駅に着いてすぐ、バスに乗ってツアーに行きました。
あいにくの雪ですが、ボーイズは喜んでいます。



雪が降っていてもなんとかコロラドリバーを見ることが出来ました。
何箇所かで貝の化石を見ることが出来ました。グランドキャニオンは少なくとも2回は海の底だったことがあるそうです。
鹿やムースを見ることが出来ました。
今回のツアーガイド、Tony(トニー)が凄く良かった。森の植物に詳しいガイド、動物に詳しいガイドなど、様々なガイドがいて、ガイドによってツアーもまったく違うそうです。トニーは地質学とグランドキャニオンの歴史に詳しいので、地層について学校で学んだたあくんと話が合い、凄く良かったです。一緒に化石を探してくれたりしました。

人気ブログランキングへ

No comments: