Tuesday, December 25, 2007

クリスマス①


今日はクリスマス。
我が家にも夜中にサンタさんが来たらしく、朝、たあくんが興奮して起こしに来た。「ママ、ダディ、サンタさんが来たよ。クッキーも食べてある!」と。
昨日の夜、たあくんとサンタさんにクッキーと牛乳を用意して寝た。クッキーはプレゼントを用意したときに、マーヴィン・サンタが食べた。
日本から届いたもの、ダディとママから、ダブおじさんから、さりーちゃんから、さんたさんから、と今年はいつもよりたくさんプレゼントがツリーの下に並んだ。
たあくんとなおくんは次々にプレゼントを開けていき、日本から届いた服は早速着ていた。
なおくんは何が何だか分からなかったようだが、たあくんはサンタから届いた新しい自転車を見て、かなり不思議そうに、「たあくんねダディとバイクショップに行ってこれとまるっきり同じ自転車に乗ったの。何でサンタさんはたあくんの欲しいものが分かるんだろう・・・」と言っていた。
いつまで信じるんだろうなぁ???

No comments: