Saturday, December 15, 2007

そっくり???

やっとマーヴィンが今日帰ってくる。
そして、今日はたあくんのお誕生会。先月予定して、招待状も配ったけれど、ルイジアナから帰ってくることが出来なかったので、延期して1ヵ月後の今日になった。その事はまた後で。

先日、まさこさんとあった時に話したのだけれど、なおくんが誰に似てるのかってこと。私からするとマーヴィンにそっくりになってきたと思うのだけれど、ルイジアナにいたときに、会う人会う人が「ママにそっくりね~」って言う。私的には「私にはあんなにでっかい目は無いぞ!どこが似てるんだ?」と思う。でも、マーヴィンに「なおくんはマーヴィンに似てきたね」って言うと、「どこが?なおくんはどう見てもカオリの家族の顔でしょう!」と言う。まさこさん一家でも日本に行けばパパに似てると言われ、パパの実家のイスラエルに行けばママに似てると言われる、我が家と同じような現象が起こるらしい。
きっと習慣や環境の違いで、見方が違うのだろうけれど、何だか不思議だ。

No comments: