Tuesday, December 4, 2007

和食



















マーヴィンがまたハワイに行ってしまったので、我が家の食卓はまるっきり日本!ま、マーヴィンがいても和食が多いのだけれども。
今日の夕飯のメニューは、がんもどき、ごぼうと牛肉の炒め煮、お稲荷さんとお味噌汁、デザートの柿。ね、日本でしょう。しかし、何だかみんな茶色だなぁ。

話は変わるが、先日夕飯のデザートにチョコレートブラウニーを焼いた。マーヴィンのお母さんは私同様チョコホリック(チョコレート中毒)だった。次の日の朝、たあくんが「ママ、夜ねグランマが来てね、ブラウニー食べてたよ!」って。たあくんはグランマがチョコホリックだなんて知らないのに。最後の2週間は何も食べられなかったので、チョコレートが食べたくて家に来たんだろうなぁ。

No comments: