Wednesday, December 12, 2007

子供って・・・面白い

子供って面白いなぁ・・・と思うことが多々ある。
例えば、我が家のたあくんとなおくんは4歳半年が離れている。それでも、同じものをあげると2人ともとても喜ぶ。先日99センツストア(日本の100円均一のようなところ)でサンタクロースのぬいぐるみをなおくんが見つけて、レジの前に来ても離してくれない(本物のサンタの前では泣くくせに!)・・・なおくんにだけ何か買うともちろんたあくんは怒るので、仕方なくもうひとつサンタクロースを買った。2人でめちゃめちゃ喜んだ。どうせなら別々に違う物の方が2倍楽しめると思うのは大人の考えで、彼らには「同じもの」と言うのが良いらしい。
普段はたあくんはLegoで、なおくんはDuploで遊ぶのだけれど、たあくんがいないときはなおくんはLegoで、なおくんがお昼寝中にたあくんがDuploで遊ぶ。何でだろう???
時々、非常に(本当に!)イライラしてしまうこともあるけれど、こう言う面白いことがたくさんあるから、子育てって楽しくできるんだろうなぁ。

No comments: