Friday, December 7, 2007

パジャマ・デー

今日はたあくんの学校のパジャマ・デーだった。

何の意味があるのか、パジャマを着て、ブランケットを持って学校へ行く。いつも一緒に寝ている大きなぬいぐるみを抱えている子もいた。お昼寝するわけじゃないのに、ぬいぐるみなんて邪魔じゃないのかなぁ?と思ってしまった。しかも、今日は雨と強風でサンディエゴは嵐なのに。

子供たちにとっては楽しいイベントなのかも知れないなぁ。たあくんもだいぶ前から楽しみにしていた。けれど、私にしてみれば、朝学校にパジャマ姿の子供たちがウロウロしているのは何だか変な感じ。

せっかく楽しみにしていたのに、学校からの帰り道、たあくんは「ママ、パジャマ・デー、何にもスペシャルじゃなかった・・・。」と、残念そうだった。やっぱり何のためのパジャマ・デーなのか分からない。

No comments: