Sunday, December 16, 2007

6歳のお誕生会

先月から延期していた今回のたあくんのお誕生会は、たあくんのアートクラスで先生のクリスティンとスーザンに手伝ってもらってしました。
近所のマクシーン、ジュリアン、ナベア、カーナー、ハナ、ニコラス、前に学校で一緒だったジェイディとお友達のフィービーが来てくれました。 たあくんは少し早めに行って、壁に絵を描いて準備をしました。壁に雪を降らせて、汽車を描きました。
みんなで最初にしたことは先生が型抜きして作っておいてくれたクリスマスのオーナメントに色付け。みんな綺麗に色付けできました。


その後はクレヨンと水性絵の具でお絵かき。




メイン!お皿に絵を描いたり、馬やクモに色を塗ったりした。これは先生が後で焼いてくれるので、出来上がりはお楽しみ。



みんなでアートを楽しんだ後、ケーキを食べてお祝いして、頂いたプレゼントを開けて、パーティをお開きにしました。

みんなプレゼント、ありがとう。
そして、来てくれてありがとう。

2 comments:

きこ said...

たぁくん、お誕生日おめでとう!
アートクラスでのパーティーなんて、素敵だねぇ。すっかりお兄ちゃんになっちゃって。それにしてもKaokikiさんとは、たあくんが生まれるちょっと前にネットで出会ったんじゃなかったっけ?あれから6年。(^^)

kaokiki said...

きこさん、
ありがとうございます。
あれは、たあくんが生まれる前でしたか?6年前ですね~。私がいろいろな所へ引っ越したり、きこさんもサンディエゴから離れて、会えなくなってしまいましたね・・・。いつか会いましょうね!!!
アートクラスでのパーティ、たあくんは本当はシーワールドでいるかと泳ぐって言うのが良かったのですが、寒いのでアートクラスにしました。いろいろ出来て楽しかったですよ。