Saturday, March 31, 2007

ルイジアナへ

昨日、たあくんの春休みを利用して、おばあちゃんとおじいちゃんに会いにルイジアナに来た。その道中が散々だった。






今、アメリカ中が嵐で、飛行機に乗る前から、もしかしたら飛行機が飛ばないかも?と言っていたのだが、とりあえず飛行機は飛んだ。テキサスのダラスまで行って、そこからレンタカーでルイジアナに行く予定だった。

しかし、途中でアナウンスが・・・。「ダラスの空港上空が暴風暴雨の為、ダラス空港が閉鎖されました。このまま上空で待機します。」ダラスに行けるかな・・・と不安になり始めた頃、「燃料が無くなりそうなので、近くの空港に着陸します。そこで、ダラス空港が開くまで待機します。」だって。下を見ると、畑や牧場の中に空港がポツンと見える。

4時間も動いていない飛行機の中にいると、お腹も空いてくるし、持ってきたスナック用のクラッカーも底を尽きてしまうし、子供たちより大人の方がイライラしてきてしまった。結局、夜8時にダラスに着く予定だったのに、ダラスに着いたのは2時。ルイジアナに着いたのは明け方5時半。
非常に疲れた。ま、天候なので仕方が無いけど疲れた。たあくんもなおくんも愚図りもせず良い子にしていてくれたのが救い。何はともあれ、無事にルイジアナに到着。

4 comments:

Anonymous said...

大変だったね(涙)
そんなに時間がかかったのに、本当に
たーくんとなおくんはお利口さん♪
しかし、日本の暖冬といいアメリカの嵐
(いつも、そう?)といい異常気象なんだ
ろうか。一昨日も、夜に雷だよ。
こんな季節に考えられない。

kaokiki said...

大変だったけど、子供に癒される部分があって何とかいけたけど、子供がいなかったら、私がいい子に出来なかったかも。
どこもかしこも異常気象らしいね。我が家も今(夜9時半)雷です。

Anonymous said...

うおー!懐かしのルイジアナに今居るの?!笑
しかし、大変だったねー。
そんなに飛行機の中で待たされるのに、
何も御飯くれないの?ヒドイ話や。

つーか、ナオクンの熊!アタシがあげたヤツ??
違うかな?!笑

kaokiki said...

さえちゃん、今ね、アメリカンの国内線ってご飯が出ないのよ。スナックも出ないのよ。飛行機に積んでいないから飲み物しかないんだよね。
そう、なおくんのクマ、さえこに貰ったクマだよ。よだれで、ベトベトだけど・・・お気に入りらしい。良く分かったね~。