Monday, March 26, 2007

なおくんのチャイルドシート

新生児用のチャイルドシートが小さくなってきたので、なおくんに新しいチャイルドシートを買ってあげた。
たあくんのと同じメーカーで同じ色。だけど、5年もたつとチャイルドシートもだいぶ変わった。基本的なものは一緒だけれど、アームレスト(腕を乗せるところ)が付いていたり、カップホルダーが付いている。
まだ、12ヶ月以下なので、座席は後ろ向きじゃないとダメだし、新生児用との比べると、あまりリクライニングしないので、寝た時に首がガックンガックンしてしまったりする。
右のたあくんの写真と比べると、頭の位置や足の長さでなおくんが小さいのが分かるかな?
これから、5年間このチャイルドシートにお世話になる。

2 comments:

Anonymous said...

すごい、アームレストやカップホルダーが
付いてるなんて!まるでファーストクラス
だ(笑)最近のチャイルドシートはスゴイんだ
ねー。
ウチのは、全部おさがりだからなぁ。
仕様は全部、昔だ(笑)

kaokiki said...

そう、凄いのよ。
赤ちゃん用のはたあくんのお下がりだったので、他の赤ちゃんのと比べると大分古い仕様だったんだ。チャイルドシートも、たあくんはブースターでももう大丈夫だからお下がりにしようと思ったんだけど、どうやらたあくんもう暫らく使いそうだから、新しいのを買ったの。