Sunday, March 25, 2007

サッカーそして海


今日はたあくんのサッカーの日。今まで3回連続イエローチームで、黄色のTシャツが3枚あるので、今度こそ違う色が良いね~っと話していたら、やった~!やっと、今回はブルーチーム。ちなみにバスケットボールのTシャツは赤。



ブルーチームには幼稚園の時のクラスメイトのジェイピーや一緒にバスケをしているエイデンがいて益々楽しそうだ。しかし、何故かたあくんゴールキーパーをやりたがる。小さいし細いしどう考えてもゴールキーパー向きじゃないのに・・・。ま、そのうちそう言う事には気が付くだろう。

で、あんまり天気もいいので、ビーチにお散歩に行ってみた。サンディエゴの海は水が冷たいので、まだ入るのはちょっと寒い。今日は(いつもか?)サーファーがたくさんいてなおくんが興奮していた。たあくんは、石やら貝殻を集めるのに必死。貝殻はともかく石も持って帰るというので、ハワイでは海の石を持って帰ると悪い事が起こるっという言い伝えがあるから止めようねっと説得し、石は海に返して来た。持って帰ってきても、車の中で忘れてしまったりするのに、どうして子供って何でも持って帰りたいんだろう。私が何でも写真に残しておきたい気持ちと一緒なのかなぁ・・・。

2 comments:

Anonymous said...

わーーサンディエゴの青い海だーー。
私が連れて行ってもらった時もサファー
いたよね。確か日本人もいたよね。
いいなーカリフォルニアの海。
私が小学生の時に富山のばーちゃんちで
拾った貝殻とガラスのカケラ、まだ
ちゃんと持ってるよ。たーくんも、
こうやって思い出をいっぱい残せたら
いいね。
ゴールキーパーのたーくん、様になってるよ♪

kaokiki said...

みやこさん、ほんと物持ち良いよね。私は何でも捨てる派。取ってあるのは写真のみ。たあくんは忘れる派。
たあくんね、見かけは非常にキーパーらしいんだよ。まぁ、今の所ゴールも小さいし、キーパーでもいいんだけどさ、もう少しするとゴールも大きくなるし、そうなったらキーパーは無理だね・・・。