Friday, March 16, 2007

寝顔
















今、たあくんもなおくんも鼻風邪をひいていて、夜、非常に寝苦しそうだ。加湿器を2台フル活動させ、できるだけ快適に寝られるようにしてあげているけれど、たあくんは、おっさんみたいないびきをかき、なおくんは鼻が詰まっておっぱいを飲むのが困難になり、お腹が空くので、いつも以上に頻繁に起きる。しかも、機嫌良く起きるのではなく、苦しいので泣いて暴れる・・・。たあくんもなおくんも、昼間はいたって元気で機嫌が良いのだけれど、夜が苦しいらしい。早く治って、ママのもう少し快適な睡眠時間が戻ってくるといいなぁ。

4 comments:

Anonymous said...

二人共、かわいい寝顔。
子供寝顔見ると、なんだかホっとするよね。
でも、ホっとしてられないね。
鼻詰まりは可哀想だ。
ウチの雄飛もようやく鼻水が治ってきたけど
もともと気管が生まれつき狭いらしくて
(大きくなったら治るらしいけど)
夜中は毎晩イビキかいてる。

kaokiki said...

寝顔ね、見ていると静かでほっとする。たあくんは起きている間ず~としゃべりっぱなしだし、なおくんも何か言ってるし・・・。テレビも見ていられない。なので、静かな時間がほっとする。
鼻水、透明でしょ。絶対歯だよ。きっと1ヵ月後にはゆうひ君の下の歯が出てくるよ。
気管が狭いって、どうやって分かったの?レントゲンとか撮るの?
子供は生まれてきてから色々と成長するからね。大きくなったら治るものって多いよね。

きこ said...

お~~、眠れぬ夜...大変ですね。
この写真、とりあえずぐっすり眠っているようで、平和な気分にさせられました。

私も昨夜は、鼻が詰まって息苦しいというマリにつきっきりで、眠れませんでした。というか、私がベッドに入ってきたことが嬉しくて、昼間のことをあれこれ話しはじめて、彼女...益々眠れなくなったのです。

kaokiki said...

きこさん、マリちゃん女の子だし話したいことは尽きないんでしょうね。男の子のたあくんだっておしゃべりが止まらず先生に怒られることもあるのに。
日本語の読めないマーヴィンは、ハワイでこの写真だけを見て、良く寝てくれてるじゃない!と言っていましたが、寝苦しかったんですよ~。
マリちゃん、早く良くなって、きこさんがよく眠れると良いですね。