Wednesday, March 14, 2007

お詫びのおいなりさん


日曜日にはたあくんを迷子にし、月曜日にはたあくんの学校のお迎えに遅刻しそうだったので急いでいたら、スピード違反で捕まり、結局お迎えがさらに遅くなり、申し訳なかったぁと思ったので、今日の晩ごはんはたあくんの大好きなおいなりさん。お詫びのおいなりさんだ。
たあくんは、なぜかおいなりさんが大好き。じいちゃんに似たのか???それから、たあくんがパキパキ折ってくれたインゲンのゴママヨ和え。これもたあくんの好物。マーヴィンがいないので今の我が家のご飯は質素だ。
なおくんには、ひたすら柔らかく茹でたインゲンとチェリオ(シリアル)。インゲンは初めての食材だけど、結構食べた。
今日は特別にデザート付き。デザートは先週買った、チョコボール。お詫びになったかなぁ・・・。

4 comments:

Anonymous said...

えーカオちゃんスピードで捕まったの?
アメリカは罰金とか高いの?

たーくん、おいなりさんが好きなんて
本当、日本人だよね(笑)

なおくんも、ミルク意外の食べ物
どんどんマスターしてくるね♪

kaokiki said...

そうなの!日本でもアメリカでも捕まったこと無かったのに・・・。ついに捕まってしまった。罰金高そうだよね。5万ぐらいかな。裁判所に行って、それから講習受けてってしなくちゃいけない。非常に面倒。
たあくんね、好きなものはほとんど日本食なんだよ~。
なおくんね、1週間に1つ、新しい食材を試してるの。なかなか進まないよ・・・。でもね、もう噛み潰す力があるから、すり潰したりしなくても、小さくて柔らかければ食べれるから楽かも。

Anonymous said...

初迷子!?たーくん泣いてなかった?
アメリカのスピード違反って厳しいんだねー。

おいなりさんが好きなんて、ホント日本人だねー。笑

つーか、2人の寝顔が超可愛い!!

kaokiki said...

たあくんね、迷子にはなったけれど、ちゃんとしっかりしていて・・・ちゃんと係りの人に迷子になったこと伝えてた。母は感動したさ~。
はい。たあくんの食生活は日本人です。今日はシラスのご飯にしてあげたし。
おいなりさんって結構食べるの苦手だったんだけど、たあくんに作るようになってから何だか好きになってきた。不思議なもんだね。