Monday, March 12, 2007

シー・ワールド


マーヴィンがいなくなると、週末の定番、シーワールドに行って来た。でも、今年初!

今日のテーマは触る。今までたあくんは怖がって色々なものに触ることが出来なかったのだけれども、今回は何でも触ってみると言う約束をして行った。

エイやらサメなどに触って、興奮し、遠くで見ていた私に向かって「まま~、たあくんサメつかんだよ~。」などと叫んでいた。Tシャツがびしょびしょになってしまった。





途中、事件発生。マナティの水槽の入り口でマーヴィンから電話が来た。たあくんに、「マナティ見ておいで。ママはここにいるからね。」と言って、たあくんは中に入っていった。しばらくマーヴィンと話をして、私も中に入ってみると、暗い・・・。忘れてた、マナティの水槽の周りは暗いんだった・・・。たあくんがまったく見えない・・・。初の迷子だ・・・。やってしまった・・・と思った。近くにいた係員に、「どうやら息子が迷子みたいなんだけど・・・。」と話すと、息子の年、名前、今日は何を着てた?などと聞かれている間に、近くを通りかかった人が、「黄色のTシャツの子がママを探してたわよ!」と教えてくれた。たあくんも近くの係員に迷子になったらしい事を伝えていたらしく、双方で探していたみたい。しかし、マナティの水槽の所ってそんなに広くないのに、暗くて見えにくい為に、迷子になってしまった。結果的には私もたあくんももの凄く近くにいたのだけれど。

ま、そんな事件もありつつ、楽しく過ごすことが出来た。なおくんは、シロクマとバルーガウェール(白い鯨)に夢中だった。バルーガウェールは水槽の中をダンスする。

帰りが夕飯の時間近くになってしまったので、今日は迷子(未遂?)にもなったし、シーワールドの中でキッズミールを頼んであげた。右の写真のシャチのボックスに入って出てくる。

2 comments:

Anonymous said...

たーくん、初迷子!
迷子って不安になるよね、私も小さい頃
迷子になったこと、今でも鮮明に覚えてるよ。
白い鯨のダンス、見てみたい。

日本では昨日、港に迷い混んだマッコウ鯨を助けよう
とした漁船が、尾びれで叩かれ転覆して
一人死んじゃったの(涙)
同じ鯨でも大きさが全然違うよね。

kaokiki said...

尾びれで叩かれて転覆???小さい船だったのかな?鯨は大きいからね・・・。助けようとして、亡くなってしまい、残念ね。でも、相手は自然のものだからね。

たあくん、初迷子の割には落ち着いていて、しっかり係りの人見つけて、ママ探ししてた。意外と怖がりだから、いざと言う時パニックになるのかと思っていたけど、そうではなかった。迷子にさせておいてなんだけど、何だか安心した。