Thursday, March 8, 2007

バスケットボール

今月からたあくんはYMCAでバスケットボールのクラスを取りはじめた。5歳6歳児対象なので、ゴールもボールも小さいものを使うのかと思ったら、どっちもめちゃめちゃ大きい。コーチはコーチ・ジェフ。

今日は初日だったのでみんなの自己紹介をしてから練習。まずは基本的な立ち方の練習。ひざを曲げて腰を低くするのがポイント。それから、コートの説明。そして、コートの隅から隅まで走る。で、ドリブル練習とシュートの練習。シュートなんてまったく届かないって。ドリブルだって、あんまりにもボールが大きいから、たあくんが弾んでるんだか、ボールが弾んでるんだか・・・。



でも、たあくんは水泳よりもサッカーよりも楽しかったみたいで、終始ニコニコ。終わって車に乗ってもニコニコ。「ず~と続けるんだ!」と言ってる。

最初は寝ていたなおくんも、みんなの走る音に起こされた。短いお昼寝だったので愚図るかな・・・と思ったけれど、そうではなく、なおくんも参加したそうだった。右の写真は真剣に練習を眺めるなおくん。

2 comments:

Anonymous said...

たーくんバスケットボール!
これは、日本に帰って来たらキコリンと
やらなくちゃだね。唯一、キコリンが
教えられるスポーツだから。
しかし、ボールが大き過ぎて笑えた。
なおくんもお兄ちゃんの真似したいんだね。

kaokiki said...

そうなのよ、ボールがでかいのよ。もっと小さいボールでも良いのじゃないかなって思うぐらい。
今度日本に行ったら怪獣キコリンはコーチ・キコリンだね!