Wednesday, February 28, 2007

トロリーバス

今日はたあくんが道でよく見かけるトロリーバスに乗りたいと言うので、ニミッツ・ハイウェイのヒロ・ハッティへ行って来た。ヒロ・ハッティはハワイのお土産のチェーン店。何故かサンディエゴにもある。無料のトロリーバスがワイキキの各ホテルから出ている。普通に車で行けば15分ぐらいの所を、トロリーバスでは1時間ぐらいかけて行く。途中でなおくんは寝てしまった。所々でドライバーがちょっとした観光ガイドもする。行くと、入り口で貝のレイをくれる。たあくんは学校のみんなのお土産にHawaiiとロゴの入った鉛筆を購入。たあくんとなおくんにお揃いのアロハシャツも買った。

そして、ハワイでいつも髪を切ってもらっていた床屋さんへ。行くまでたあくんは「今日は髪は切らないの!」と言っていたが、いざお店に入ったら、髪を切る椅子へまっしぐら。何だったんだろう???髪を切ってもらっているたあくんは、嫌そうな顔をしているけど、本人は嫌ではないらしい。






お昼にマーヴィンと待ち合わせをしていたのだが、少
し時間があったので、ビーチにお散歩をしに。水着を持っていなかったので、足だけ水に浸かってみた。なおくんは砂を触って遊んでいた。

マーヴィンとごはんを食べた後、アラモアナ・ホテルが改装して中が綺麗になったと言うので、部屋を見に行ってきた。とっても綺麗だった、お薦め!ロビーに北斗アキラ一家を発見!!!残念ながらたあくんをトイレに連れて行くところだったので、写真も撮れず話も出来ず。

夜ごはんは、「居酒屋飲兵衛」。めちゃめちゃ普通の日本の居酒屋。ここはホントに何でも美味しい。毎日行っても良いぐらい。今日は冷やし中華を食べた。

2 comments:

Anonymous said...

あたしも虹みたぁ。たーくんのボケッぷりウケル。天然だね<二時

トローリバス乗らなかったなぁ。普通のバス乗ってハナウマ湾に行ったよ。

散髪してるたーくん、どー見ても嫌そうなのにね。笑

kaokiki said...

虹ね、ほぼ毎日見えるでしょう。時々二重の虹が見えることもあるんだよ。
ワイキキのバスもあるんだけど、1日25ドルとか払わないとダメなんだよね。だから、ヒロハッティに行ってみた。
たあくんね、髪の毛が目に入るのが嫌で一生懸命目をつぶっているらしい。