Saturday, February 3, 2007

風邪引き・・・


たあくんが学校から風邪をもらって来た。マーヴィンがサンフランシスコに行く前から、何だか変だなぁ・・・と思っていたら、マーヴィンにも移っていて、マーヴィンはサンフランシスコから調子の悪いまま帰ってきた。しっかり治してから帰ってきてくれれば良いのに!と思ったけれど、そう調子良く治ってくれないらしい。どうやら、なおくんにも移っているようだ。今日はコンコン咳をしている。

そこで、今日は野菜たっぷり、具沢山玄米おじや。白菜、しいたけ、ねぎ、玉ねぎ、にんじん、豆腐、卵を入れてみた。たあくんは基本的にご飯が好きなのでおじやもOKだけど、マーヴィンには不評。だしの味と少しのお醤油の味付けじゃ物足りないらしい。「醤油かけても良い?ふりかけもかけても良い?」って聞いてきたし。

1 comment:

Anonymous said...

おぉ、ターくん風邪にもかかわらず
ナイスな食べっぷり(笑)
やっぱり調子が悪い時が、おじやか
おかゆだよね~♪
でも、マーヴィンにしちゃー物足りないのね。
チーズ入りとかいかが?
って、そりゃあリゾットか(笑)