Sunday, February 25, 2007

4時に出発


朝4時にLAX(ロスの空港)に向けて出発。持って行く荷物は前日に車に詰めて、なおくんは前日から今日着て行く服を着せておいた。たあくんをたたき起こして、トイレに行かせ、着替えさせた。もちろん2人は車の中で爆睡。空港の近くの駐車場に車を停めてバスでLAXに。日曜日の朝だけに、道も空港もガラガラで何事も順調。飛行機の中では6時間のフライト中、前半3時間はなおくんが、後半3時間はたあくんがお昼寝。ママは結局寝れなかったけれど、2人ともとっても良い子だったので良し!

夕方、コウジとサリーちゃんを呼んでチャートハウスでご飯。ここはレストランとバーに分かれていて、いつもバーの方に行く。バーではアペタイザー(前菜だけれども、ここではつまみ)を何種類か注文する。ハワイのアペタイザーは「プープー」と言う。(英語ではプープーと言うと、ウンチだけれど、ハワイ語では前菜と言う意味。)今日注文したプープーは、スタッフ・マッシュルーム、ガーリックチキン、ポキ(マグロのづけみたいなもの)、枝豆それからごはん。

2年ぶりのハワイなので、たあくんはコウジと会うのは2年ぶり、なおくんは初対面。コウジはたあくんが絵や字を書いているのを見てびっくり。前回会った時は、やっと話しているような感じだったからね~。

3 comments:

Anonymous said...

サリーちゃんがアフロ!?カッコイイ♪

Anonymous said...

笑った!!プープーが同じアメリカでも
全然意味が違うなんて。
ウンチと食べ物。本当、使い方間違えたら
大変だよね。
しかし、たあくんもナオくんも飛行機は
もう慣れたもんだね♪

kaokiki said...

さえちゃん、サリーちゃんね、サンディエゴにいた時にアフロにしたんだよ。あんまりにも毛先がボロボロなので「切ってしまえ!!!」って怒ったら、ほんとに切ってしまった。けど、アフロのサリーちゃんのほうが結果的に可愛いと思う。

みやこさん、そうなの正反対の意味。時々たあくんがハワイ以外のレストランで「今日はプープーにしようかな」とか言うのよ。かなり恥ずかしい・・・。たあくんはもう飛行機はまったく問題無し。なおくんはまだやっぱり泣いたりするよね、好きなことが出来ないし。