Sunday, February 18, 2007

クリスチャンのお誕生会

学校のお友達のクリスチャンのお誕生会に行って来た。またまたチャッキー・チーズ。チャッキーチーズ続きで、たあくん、大喜び。

ちなみに、彼は日本人の血が4分の1入っているクオーター。ハーフのお父さんは、今イラクに派遣されているので今回のパーティには参加できず、ちょっと残念。

そして、写真だと見にくいけれど、彼のケーキは、お父さんがネイビー(アメリカ海軍)に所属しているので、ネイビーの旗をモチーフにしたケーキ。

お母さんのダニエルと話しをしていたら、クリスチャンの家ではお誕生会を3回するらしい。1回はクラスのお友達、2回目は近所のお友達、3回目は家族でだって。凄いなぁ。

今回もチャッキーが来て、踊ったりゲームしたりしたけれど、たあくんはチャッキーより、ゲームセンターの方が楽しかったみたい。






そして、今回、なおくんが「初・メりーゴーランド」。チャッキーチーズには馬が3頭しかいない、ものすごく小さいメリーゴーランドがある。たあくんに「乗せてあげてもいい?一緒に乗ってあげる?」と聞いたら、嫌がるかなぁ・・・と思ったけれど、「いいよ~」と快く一緒に乗ってくれることになったので、乗せてあげた。なおくん、ものすごく喜んで、降りたくないと泣くほどだった。

クリスチャン、6歳のお誕生日おめでとう!

2 comments:

Anonymous said...

すごい、なんてカラフルなケーキ!
青いトッピングのケーキなんて見たことない。
確かサンディエゴって海軍があるんだよね。
カオちゃんち行った時に、りょうくんに飲みに連れて行ってもらった飲み屋で海軍の
人達に酒をおごってもらったのを思い出したよ(笑)
クオーターだから?ターくんと一緒に
ゲームやってるクリスチャンが、ちょっと
日本人っぽい気がする。
ナオくん初メリーゴーランド!
ターくん、しっかりお兄ちゃんやってるね。

kaokiki said...

サンディエゴにはエアフォース以外の軍があるんだと思います。ダウンタウン・サンディエゴには海軍がありますよ。だから、りょうくんと飲みに行ったときに海軍の人たちがいたんでしょうね。我が家の周りにはマリーンズの人たちがたくさん住んでいます。
クリスチャンね、ほとんど日本人。でも、クリスチャンのお兄ちゃんはほとんど白人。兄弟でまったく違う顔をしています。
家もどうなるのかな?なおくんは、たあくんよりアジア人が強い感じ。