Sunday, February 4, 2007

サッカーのピクチャーデー


YMCAのサッカーは6回で1セッション。いつも3回目はピクチャーデーと言って、カメラマンが来てチームメイトと個人の写真を撮ってくれる。
上の写真はカメラマンの後ろからデジカメで撮ったチームメイトの写真。今回は女の子がたくさんいるのでたあくんも楽しそうだ。
昨日たあくんとどんな習い事がしたいかについて話し合った。テレビで色々見る度にこれしたい、あれしたいと言うので、いくつかの中から1つを選んでもらった。水泳とサッカーはず~っと続けたいそう。で、その他に今までにやりたいと言った物の中で可能な物が、バレエ、ゴルフ、テニス、ジムナスティック(体操)、空手、ピアノ、バイオリン、アート。スポーツの中から1つ、そうでないものの中から1つ選ぼうか?と言ったら、即座に「ジムナスティックとピアノ!」と言った。彼の心の中はもうすでに決まっていたらしい。

4 comments:

Anonymous said...

すごいターくん!
やりたいこと、たくさんだね♪
アメリカって聞くところによると子供の
可能性を確かめる為に色々なスポーツを
やらせるんでしょ?
日本てさ小学生ぐらいから一つのスポーツ
だけ一直線!って感じだもんね。
例えばサッカーずっとやってて、ずっと補欠で・・でも実は野球だったら超大物になってたかも、みたいなことになりうるから、色々やらせる環境はうらやましい。
雄飛も、大きくなったら何やりたいって
言い出すかなぁ。

kaokiki said...

子供って、やってみたいことはたくさんあるけど、やってみるとつまらなかったりして続かないって事が多いんだよね。
やりたいって言ったことは出来るだけさせてあげたいけど・・・無理だ。
アメリカは色々なスポーツをする機会が多い所だと思う。日本のスポーツは選択肢が少ないよね。でも、最近はだいぶ増えたんじゃない?
結局ね、色々調べて、ジムナスティックは時間が合わなくて無理なので、今週バレエ(次にやりたい物)を見に行ってみることにした。

Anonymous said...

バレエって踊るバレエだよね?
イトコの尚美ちゃんに聞いたんだけど
男子バレエって人口少ないから
ライバ少ない分、トップに上がる確立も
高いんだって~確かに日本人だと
熊川哲也ぐらいしかいないもんね。
これは、ターくんチャンス!
将来、日米をまたにかけたダンサーに!!

kaokiki said...

そう。踊るバレエ。女の子が回るのをサポートするんだって。ただ単に、女の子に触りたいだけか???
ま、本当にやりたいのかどうか分からないけど、見に行ってくるよ。
また報告するね。