Sunday, January 28, 2007

バルボアパーク

今日はバルボアパークに行って来た。
バルボアパークはサンディエゴのダウンタウンにあって、動物園や色々なミュージーアムがある。 大きなパイプオルガンもある。
通路には大道芸人や楽器を演奏する人などがいて、歩くだけでも楽しい。
きちんと中に入って見たことは無いけれど、日本庭園もある。





今日はまずパペット(指人形)のショーを見た。たあくんは、見る前はものすごく楽しみにしていたのに、知らないお話しで、さらに女の子っぽい(お姫様が出てくるような)お話だったので、途中で嫌になってしまったけれど、最後まで見れた。



そして、ジャグリングのパフォーマンスを見て、オーストラリアのアボリジニの楽器を弾くおじさんの演奏を聞いた後、お兄さんに風船で帽子と剣を作ってもらった。




最後に、色々あるミュージーアム(博物館)の中からお気に入りの、ナチュラル・ヒストリー・ミュージーアムへ。たあくんは恐竜が大好きなので、こう言う恐竜の大きな模型やら骨やらがある所が大好き。一つ一つ丁寧に見てまわるので、恐竜がたくさん並んでいる所では、ベンチでなおくんにおっぱいをあげることも出来た。ここは入場料が結構高いので、あまりちょこちょこ来れないけれど、来年はメンバーになって、もっと頻繁に来ようかなと思う。

2 comments:

Anonymous said...

へぇ~面白そう!
博物館から人形劇まで色々あるんだねぇ。
しかし、ターくんももう大人だね。
やっぱり女のコちっくな内容はイヤなのね(笑

kaokiki said...

バルボアパークね、面白いの。
建物もスパニッシュ様式で、素敵だし。