我が家の番犬・スノーは私たちが帰ってきても、一向に帰ってくる気配が無い。ま、いる場所は分かっているしっと思ってほっておいた。
スノーはこの家が空っぽになるときは向かいのヒューストンさんのところに預かっていてもらっていた。奥さんのシューリーはスノーのことが大好きで、勝手に裏口から入ってきて、勝手に散歩に連れて行ってくれるほど。私たちは日本に行ったりルイジアナに行ったりで、家を開けることが多いので、「いつでもあげるよ~」って言っていたのだが、「預かるのは良いけど、飼うのはちょっと・・・」と言っていたのに、スノーは帰ってこない。ヒューストンさんは私たちが帰ってきていることはもちろん知っている。
で、今日、シューリーに会ったので、話していたら、「そう言えばスノーの事なんだけど・・・」と話しずらそうに言うから、「あ、いつでも返してくれて良いよ。なんなら今持って行こうか?」と言ったら、「そうじゃなくて、やっぱり家で引き取ろうかと思って。」って。
やっとスノーに新しいお家が見つかった。しかも、ヒューストンさんの家は床がタイルなので、粗相をするので外犬になってしまったスノーも家の中で飼ってもらえるし、ヒューストン一家に異様になついていて、最近は何着か服も買ってもらったらしく、スノーに会うたび違う服を着ている。さらに、先週ファミリーピクチャーを撮ったというので見せてもらうと、なんとスノーも一緒にファミリーピクチャーに入っている!!!スノーは紛れも無くヒューストンさんの物!と言うことで、スノーは正式に、スノー・ヒューストンになった。
昼間は外にいるらしく、ここからも時々スノーの声が聞こえるし、たあくんがスノーと遊びたいと言えば、すぐに遊びにいける距離だし、とっても好条件。
No comments:
Post a Comment