Friday, January 12, 2007

なおくんの成長

なおくんは、日本では部屋が狭く動かなくても何でも取れるような環境だったので、ハイハイの格好はしても、ハイハイをしなかった。こっちに帰ってきて、ものすごい勢いでハイハイしている。びっくりした。
そして、写真では見えにくいけど、いよいよ歯が出てくるらしい。下の歯茎にうっすらと2つの白い丸いものが見えてきた。歯は生えると歯磨きもしなくてはならないし、間違いなくおっぱいを噛まれるし、良い事ないけど、成長はとても嬉しい。でも、私が毎日「なおくんの歯、出てこないで欲しいなぁ・・・。」と言っているので、 なおくんの歯茎に白い物を見たたあくんは「ママ、悲しい?」と聞いてきた。「う~ん、ちょっと悲しいけど、嬉しいの方が大きいかな。」と言ったら、やっと安心してなおくんの成長を喜べたみたい。

No comments: