Tuesday, January 23, 2007

マリーナのお誕生会

近所のたあくんの同級生、マリーナのお誕生会に行って来た。たあくんは、チャッキーチーズ初体験!







チャッキーチーズは日本のゲームセンターとピザ屋さんが一緒になったようなところで、コマーシャルで見る度に「たあくん、ここに行ってみたいなぁ・・・。」と言っていたたあくんに、やっとチャンスがめぐってきた。


マリーナの弟のエイデン。とっても可愛い。お誕生会に来ている子が、みんなマリーナのクラスメイトなので、エイデンの知っている子がたあくんだけ。だから、たあくんの後ろを一所懸命付いて歩いてた。




このねずみがチャッキー君。パーティに来てくれて、一緒に踊ったりゲームをしたり歌ったりしてお祝いしてくれる。このチャッキー君、子供たちによじ登られ、鼻を引っ張られ、何だか散々だった。たあくんはチャッキー君に会えた事を非常に喜んで、一緒に写真を撮ってもらった。



そして、主役のマリーナ。やっぱり女の子のケーキは可愛い。ディズニーのプリンセス達がたくさんケーキに乗っていた。同級生なのに、たあくんはこの前5歳になったばかりなのに、マリーナはもう6歳になってしまった。何だか変な感じ。


たあくんは、帰ってきても興奮していて、ベッドに入ってもなかなか眠れなかったようで、あくびをしながらも、いつまでもパーティの話をしていた。結局いつもより1時間半ぐらい長く起きていた。
ハッピーバースデー、マリーナ!!!

2 comments:

Anonymous said...

チャッキーチーズを見てトイストーリーを
思い出した♪確かトイストーリーでもピザ屋とゲームセンターが一緒の建物が出てくるよね。
日本にはないけど、アメリカじゃメジャーなのねぇ。

kaokiki said...

そう、トイストーリーに出てくるような所。でもね、あんなに豪華じゃないよ。あんな風にジュースも出てこないし。
子連れでご飯を食べるには良い所。