Thursday, January 9, 2014

LSU

12月28日の日記です。

3泊お世話になったこのホテルともお別れです。
ニューオリンズ行きが決まった当初、フレンチクオーターのホテルに泊まろうかと検討していたのですが、駐車場代がどこもかしこも最低一日30ドルはかかるし、今回夜は友人宅へ毎晩招待されていたので、夜フレンチクオーターに行くことも無いし、わざわざ街中に泊まらなくても良いんじゃないかということで、ダウンタウンから10分程度のエアポート近くのホテルにしました。

結果的には4人分の朝食付きで99ドルと言うラッキーな値段で宿泊できました。部屋も広く、クイーンサイズのベッドが2つとソファーベッドがあったので、マーヴィンは1人でクイーン、ママとなおくんでクイーン、たあくんはソファーベッドでと、ベッドの取り合いのケンカにならないイイ感じ!

ここの朝食、バッフェなんだけど、卵料理もベーコンもコックさんが目の前で作ってくれて、またコックさんが面白いお兄ちゃんで、毎朝満喫しました。
毎朝、グリッツ&スクランブルエッグとベーコンって!絶対体重増えてるわぁ。
もうしばらく、泊まっていたかったわぁ~。

でも、そんなこと言っていられないので、出発します!
雨です!昨日の夜はパラパラだったけど、今日は土砂降り。

たあくんが行きたいと言っているLSUルイジアナ州立大学へ、ちょっと下見に。
たあくん、ココに行っても良いけどさぁ、遠いよ~。ホリデーに帰って来られないよ~。


トラのマイクくん、雨の中寝っぱなし。


たあくんの今回の目的はココ!ギフトショップ。Tシャツやら帽子やら買うんだって。
ここでの売上金はLSUのスポーツの為に使われるそうですよ。

一式お買い上げ~。

ルイジアナにはあらゆる所にあるCane's、チキンフィンガーのファーストフード。

キャラクターは犬です!

さて、LSUを出て、雨の中シュリーブポートに向かいますよ~。

お腹がすいたので、ハイウェイ沿いのローカルっぽいレストランに入ってみました。

揚げ物、揚げ物の南部の食事~。

これは、キャットフィッシュ、なまずです。


こっちは、クロウフィッシュ、ザリガニです。
たあくん、ザリガニ、ザリガニってブツブツつぶやきながら美味しく頂いてました。
量が多いけど、南部にしては味のそんなに濃くないお店でしたよ~。

No comments: