Thursday, January 23, 2014

トライアウト

1月18日の日記です。

金曜日、学校の都合で学校が休み、さらに月曜日は祝日で4連休中です!

今日はリトルリーグのグループ分けのためのトライアウト。
リトルリーグは4月末の年齢で年齢が別れます。トライアウトはリトルリーグの年齢が9歳より上の子は必ず受けなくてはなりませんが、8歳以下の子は受けたらピッチングマシンからのピッチではなくピッチャーがいるディビジョンでプレーできる可能性があります。ややこしいなぁ。

なおくんは今現在7歳ですが、4月中に8歳になるのでリトルリーグ年齢は8歳。今年はトライアウトを受けず、ピッチングマシンを使うディビジョンに行くと言う選択肢もありましたが、本人がトライアウトを受けたいと言うのでチャレンジ。

たあくんもなおくんもほぼ同じ時間に隣のフィールドでトライアウト。
あっちもこっちもで、隣って言っても遠いから、真中でビデオ撮ったんだけど、遠すぎてブレブレ~。



ブレブレですが、とりあえず、ビデオです。
なおくん、初めてのトライアウトで、ボールが高くて全く打ててないけど、頑張ったよ~。


ドラフト会議が1月の最後の週にあるので、2月から練習が始まるなぁ。毎週、野球漬けの日々が始まりますよ。


No comments: