Monday, January 20, 2014

Baked Milk Challenge Test

1月10日の日記です。

先月のBaked Egg Challenge Test(オーブンで高温で調理した卵の負荷試験)の調子が良かったので、今月はBaked Milk Challenge Testですよ。

今回も牛乳とパウダーミルクを入れたカップケーキを作って持って行きますよ。

まず、1口目。牛乳を飲むことは無理だけど、オーブンで調理した牛乳は大丈夫だろうと言うことで4分の1個のマフィンから開始。食べてから15分待ちますよ。

2口目。再び4分の1個。

合間、暇なので日本語の宿題をしたり、気管と肺の模型で遊んだり~。


3口目。大丈夫そうなので、半分のマフィン。

4口目。一気にマフィン一個!

終了!

なおくん、無事食べることが出来ました!
これで、クリームなどが乗っていないクッキーやケーキ、パンなら卵が入っていても、牛乳が入っていても食べられますよ~。前回と同じように、週に2回以上、牛乳と卵の入った小麦粉などの粉類と混ぜてオーブンで調理したものを食べて、体に安全だと覚えてもらう為に食べさせるように指示されました。これで、半年間反応が無く大丈夫そうなら、今度はチーズの負荷試験でピザを食べるそうですよ。マフィンやらピザってアメリカっぽいなぁ。

何はともあれ、ママ、アクシデントを気にしなくなるので、気分的に大分楽になるわぁ。

No comments: