Sunday, December 11, 2011

Swim Meet December 11, 2011

今年最後のミートでした。

前回のミートはコチラ

ミート、毎回ですが朝が早いです。今回もワームアップ(レース前の練習)が7時半からでした。今回のプールは車で30分ぐらいの所。ですが、駐車場を探すのが困難な場合も多いので40分前に出発・・・しようと思って、車のエンジンをかけたら、タイヤの空気が抜けてるよマークが点灯していました。とりあえず、私の車のタイヤは穴が開いていてもゆっくり空気が抜けるタイプなので、すぐにペッタンコにはならない。車を下りてタイヤをチェックしたけれど、どのタイヤの空気が抜けているのか分からない程度。ガソリンスタンドによって空気を入れたら10分は遅れる・・・・イヤ~行ってしまえ!とプールへ向かいました。

無事に着きましたよ。

ボーイズがワームアップ中にスタンドに行って空気を入れてきても良いのですが、なおくんのレースが朝一だったので、帰りに空気を入れてからフリーウェイに乗りました。

無事でよかったです。

ちなみに、こちらのスタンドの空気入れはセルフサービスです。ガソリンを入れたお客さんには無料で空気入れを使わせなくてはならないと言う法律があるようです。お客さんでは無い場合は75セント程度かかります。ガソリンを入れた場合はお店に無料になるコードを聞きに行き、空気を入れます。面倒です・・・。



ミートのビデオですよ。


なおくんは、飛び込んだときにゴーグルが外れてしまいました・・・。でも、動じずそのまま泳ぎ続け、良いタイムを残すことが出来ました。ただね、8歳以下の種目に出たので、総合順位は13位で、リボンは貰えませんでした。

たあくんは、個人メドレーとバタフライは4位、背泳ぎは9位で、バタフライはBタイムを切ることができました。寒いので大きくタイムは縮みませんが、毎回確実に速くなっているのですね。

今日で、年内のプールも終わりです。1月末からは野球も始まるので、どうしましょう・・・。また年が明けたら考えます。ただ、プールに行っているとやっぱり風邪をひきにくいので、続けたいなぁ。

今日のボーイズのタイムです。
なおくん
50y free 57.96
たあくん
100y IM 1:38.44
50y back 48.67
50y fly 41.28

No comments: