Saturday, December 10, 2011

San Diego Symphony Family Concert

San Diego Symphoneyのファミリーコンサートに行ってきました。

サンディエゴシンフォニー、Copley Symphony Hallでコンサートをするのですが、このホール長い歴史があり、壁や天井が素晴らしい!ほぼオリジナルのままだそうです。写真撮影が禁止なので、写真が無いのが残念です。ホールを見ることが出来ただけでも嬉しいのに、コンサートまで。ボーイズがもう少し大きくなったら、ホールのツアーに行ってみたいと思います。

コンサートはBehold the bold umbrellaphantと言う詩集をベースに、オーケストラと詩の朗読のコラボレーションと言う形で小さい子供を含め家族みんなで楽しめるように作られていました。

約1時間半のコンサートでした。たあくんは、楽器を見たり、パーカッションがメチャメチャ色々な物や楽器を使って色々な音をだすのでストーリーも含めて楽しんでいましたが、なおくんは予想通り途中で飽きてしまいました。

なおくんは飽きてしまうだろうなぁと思っていたので、行くかどうか迷っていたのですが、サンディエゴシンフォニーの演奏を生で聞けるこんな機会はめったに無いので、行ってきて良かったです。

No comments: