Thursday, December 8, 2011

餃子パーティ

また、学校の日本人お母さんで集まりました。

前回はお好み焼きでしたが、今回は餃子です。



タネをみんなで持ち寄り、みんなで包んで、焼きました。
包み方も、中身もバラバラで、どれも美味しかった。
大量に作って、夕飯にも食べられるように、持って帰りましたよ。

お昼に食べ過ぎて、夜もお腹が空かず・・・。家で、ボーイズの分だけ焼きました。ボーイズもこっちが美味しい、あっちの方が美味しいと、いつもと違う餃子の具を楽しんでいました。

お友達が餡子入りの抹茶葛を作ってくれました。
また、違うお友達はルシピアの栗入りの緑茶を持ってきてくれました。

前菜にたこ焼き、サラダ、蒸豆腐、メインに餃子と玄米、デザートに抹茶葛とケーキと柿、お茶とコーヒー・・・。至れり尽くせりです。

さて、次回は何にしましょう。

No comments: