Tuesday, December 13, 2011

ジンジャーブレッドマン

外出時にカメラを忘れて、今日の写真は私のボロ携帯で撮った写真です・・・。

なおくんの先生から、「なおくんが食べられる、ジンジャーブレッドマンクッキーを探してきて!」とメールが来たので、探しに行きました。すぐに見つかると思っていたので、「いいよ~!」と返事をしたのですが、手こずりました。

まずは近所のスーパーVons。卵入りしか置いてありません。
Vonsの隣のドラッグストア。ジンジャーブレッドハウスしかありません。
道路反対側のドラッグストア。ここも置いてありません。
次に近いスーパーRalphs。何種類か置いてありましたが、どれもミルクや卵入り。
TRADER JOE'S。ここにならありそうだよねぇ。でも、どれもミルクや卵入り。

もう、諦めようかと思ったけれど、もう一軒、輸入のお菓子がたくさん置いてあるWorld Marketへ。

あったぞぉぉぉぉ!!!
これなら、なおくんも食べられます。

これ、何気に明治製菓のアメリカ工場で作られている商品です。
ありがとう、World Market!
ありがとう、明治のアメリカ工場!



携帯のカメラなので、ブレブレで醜いですが、店内はクリスマス一色です。

World Marketね、ビールやお菓子など、各国のものが揃っています。
日本のお菓子もね、きのこの山やたけのこの里、コアラのマーチや定番のポッキーなどが売っています。ラムネも色々なフレーバーが揃っていますよ。

No comments: