Saturday, May 17, 2008

Soybean Butter

ピーナッツアレルギーがあるなおくんは、たあくんの大好きなピーナッツバターが食べられない。と、言う事で、Trader Joe'sでSoybean(大豆) Butterを買ってみた。
まずは、マーヴィンが試食。「う~ん、何か違う。」と、あまり好きではないらしい。次に、なおくんが試食。しばらく口に入れていたが、ペッと吐き出した。やっぱりあまり好きではないらしい。その次に、ママが試食。「あら、知ってるこの味!きなこ!!!」。そう、Soybean Butterはきなこをペースト状にした物。大豆だしね。
ヴェジネーズと同じように、これもなおくんは好きではない(なおくんの為に買ったのに~!)みたいなので、こっそりマフィンやクッキーにでも入れてみます。きなこペーストなので、たあくんとお餅やお団子に付けて食べても良さそう。
ちなみに、ヴェジネーズはポテトサラダにしたりして、料理に使うには好評ですよ。

No comments: