Thursday, May 8, 2008

お弁当カップ

いつもお弁当を作るときに、何度も使えるお弁当カップって無いのかなぁって思っていた。もしかしたら日本にはあるのかなぁと思っていた。でも、それに代わるようなものを見つけた。
シリコンで出来たマフィンのカップ。
実はシリコン素材の焼型とか持っているのだけれど、お肉を焼いたりするのには気にならないのだが、グラタンやマックアンドチーズの様な乳製品の時とケーキなど焼き菓子の時には(気のせいかもしれないけれど)何だかシリコンの匂いが気になっていたので、シリコン素材の物を避けていたのだが、昨日、たまたま焼型のセクションの前を通ったらこれを見つけた。
お弁当の仕切りに使うだけなので、匂いも大丈夫だと思う。しばらく使ってみましょう。
ただ、色がね・・・もう少し野菜らしい色があれば良いのにね。
この前、友達が言ってたけれど、「こういうの欲しいなぁ」って買いに行くと、必ずあるって。アメリカってそういうところなのね。

No comments: