Tuesday, May 27, 2008

最近の事

昨日はメモリアル・デーで学校が休み。
来週はサリーちゃんの高校の卒業式がある。その為に、一昨日からハワイに行こうとしているマーヴィンは、相変わらずスタンドバイで飛ぼうとしているのだが、ハワイへ行く便数が減っているのとホリデーで混みあっていて飛行機に乗れず帰ってきた。たあくんとなおくんは喜んでいるが、私は卒業式に間に合わなかったら・・・と思うと、早くハワイへ行け!と思うけれど、仕方ない。今週中には行けるでしょう。
久々に、たあくんの体重を量ってみたら50パウンド(約22.5キロ)だった。一年で10パウンド(約4.5キロ)増えたらしい。普通どのくらい増えるのか知らないけれど、最近、もう重いなぁ、持ち上げられないなぁと思っていた。たあくんは毎晩変わった夢を見るらしく、夜中に起きてきて、「ママ、もっと・・・」と言う。大抵は「もっと何が欲しいの?」と聞くと「忘れちゃった・・・」と言ってベッドに戻るのだが、昨日はしばらく考えて「ポテト!」と言っていた。フレンチフライ(フライドポテト)でも食べていたのか???
なおくんはカルシウムのサプリメントを取り始めたけれど、相変わらず足が痛いと夜中に泣く。結局、成長痛に効く薬は無いと言うことだろう。ここのところ毎晩泣いているような気がする。もしかして成長痛では無く、夜鳴き?と思うところもあるけれど、どっちにしても効く薬はなさそうね。なおくんは牛乳が飲めないし、カルシウムは必要な物だし、グミみたいなサプリメントで「キャンディ、キャンディ!」と喜んで食べているので、続けてみる事にする。
私は、断乳の後、毎日少しずつ出ていたおっぱいもとうとう出なくなり(とうとう、枯れてしまったよ・・・)、おっぱいが痛いのも治まってきた。今まではガンガン食べてもすべておっぱいに栄養が行っていたので太らなかったが、これからは気を付けないと太ってしまう。食べ物に関してはアメリカは危険や誘惑がいっぱい。しばらくはスーパーでも買い物メモにあるものだけを買うようにしないとね。

No comments: