Tuesday, May 13, 2008

先日、車で道を走っていたら、「こんなところに!」というような所に野菜の直売所を見つけた。
そこにあった「卵」に一目惚れ。まるでJamie Oliverの料理番組に出てくるような卵。大きさも色もばらばらで素敵。色なんて、デジカメの写真じゃ良く分からないけれど、薄い青や緑、ピンクなど綺麗。
でもね、帰ってきて、卵の箱を開けて卵かけご飯にしたら美味しいだろうなぁ、玉子焼きにしようかなぁ、それともプリンにしよかなぁ、と眺めていたら、たあくんが一言、「なおくん、食べれないじゃん。」って。そうだ・・・ね。玉子焼きにして、たあくんとマーヴィンのお弁当に入れて、ママはつまみ食いします。

2 comments:

きこ said...

うん、私もこういう卵だ~いすき!
なんかすごく自然な感じがするよね。
無理がないっていうか。みんな同じ大きさに、
同じスピードで、同じ色に生まなくてもいいていうの。(なんか変な言い方よね)あ、でもなおくんは、食べられないのかぁ。そのうち食べられるようになりますように。

kaokiki said...

きこさん、
何だか良いですよね。黄身がしっかりしていて美味しいですよ。
なおくんが食べられないのなんか忘れて買ってしまいました。
小学校に上がるまでには食べられるようになってくれると良いなぁと思います。