Wednesday, May 14, 2008

や~っと、断乳

や~っと、断乳した。
きっかけは、普段はママにどこか痛い所があると「いたいいたいの飛んでけ~」としてくれるやさしいなおくんだが、おっぱいに関してはかなり男らしいなおくんは手加減無しに思いっきり吸うので、おっぱいが痛くてしかたなく、「もうダメだ・・・これ以上おっぱいを飲ませると、なおくんは悪くないのに、痛いが為に怒ってしまう」と思ったので思い切って止めてみた。
止めて1週間がたつ。最初の何日かはなおくんも辛かっただろうけれど、ママのおっぱいも大変だったが、今はもう大丈夫。寝かしつけの時にあまりにも泣くので、おっぱいをあげてしまいたいと思うけれど、ここは我慢。まだ、夜中も何度か起きるけれど、起きる回数も減ってきた。これで、体力的に少し楽になるなぁ。

2 comments:

きこ said...

そのうち夜中もがーっと寝てくれるようになりますよ。がんばれ~!

kaokiki said...

きこさん、
そうなんですよね。もう少しの我慢です。2人とも平等にと思って頑張っていましたが、たあくんの時より早く断乳してしまいました。でも、2歳まであげたのできっと大丈夫でしょう。