Friday, April 18, 2008

見つけた物

マヨネーズには卵が入っているので、なおくんは食べられない。けれど、ブロッコリーにマヨネーズを付けて食べるたあくんを見て食べたそうにしていた。そこで、前に見つけて気になっていた、ヴェジネーズを買ってみた。卵、乳製品の入っていないマヨネーズもどき。
なおくん、お気に召さなかったよう・・・。さらに、たあくんもお気に召さなかったよう・・・。
味は、ちょっとかわった感じのマヨネーズ。でもね、アメリカのマヨネーズを食べなれている人には大丈夫だと思う。
こっちは裏庭をなおくんと虫探し(虫なんているような立派な庭じゃないんだけれど・・・、木もそんなに無いし。でも、なおくんが探したいと言うので、ハエやカタツムリ、ダンゴ虫などを観察しました。)をしていて、見つけた物。
5ミリぐらいの大きさですが、何の殻でしょうね。たくさん落ちていたのですが、みんな空っぽでした。
カタツムリの物でしょうか?でも、カタツムリの殻は脱がないで成長と共に大きくなるんですよね。
謎の殻です。

No comments: