Wednesday, April 2, 2008

なおくんとおっぱい

ダディがいないので、昼間の授乳を止めてみた。マーヴィンはなおくんが泣いているのが耐えられないのでいない間にチャレンジ。
これまで、おっぱい無しではお昼寝も出来なかったなおくん、やっと泣きながら眠りに着くことが出来るようになった。でも、まだ1時間近く格闘しなければならない。ま、これはだんだん慣れてくるでしょう。
ただ、困ったことに、私のおっぱいの方が悲鳴を上げている。1日中授乳をしないと、夜にはおっぱいが溜まってカチカチになってしまって痛い・・・。良く出るおっぱいはありがたいが、とにかく痛い。本当は2歳までにキッパリすっきり断乳しようと思っていたのだが、私の都合で無理そうです。でも、これも慣れてくればおっぱいがミルクを作らなくなってくるので乳が枯れてしまうのも(何だか悲しいなぁ・・・)時間の問題です。
もうしばらく、なおくんにも私のおっぱいにも頑張ってもらいましょう。
上の写真、私のカメラをいたずらしてなおくんが撮った写真です。子供ってどうして機械に強いんでしょうね~。

No comments: