Thursday, April 17, 2008

なおくん、2歳

今日はなおくんの2歳の誕生日。何だかちゃっちゃと2歳になってしまいましたね。
午前中は、ケーキを作っている間、ダディがなおくんを公園に連れて行ってくれて、靴の中にたくさん砂を入れて、ご機嫌で帰ってきた。
ケーキは、あんまりにもロウソクが多くて、怖くなってしまったらしく、遠くから火を吹き消していたが出来なくて、結局たあくんに消してもらった。

今回ケーキを作るためにスーパーに行ったら、卵や乳製品の入っていないケーキミックスなども売っていた。今回は作ったけれど、来年からケーキミックスも使えると思ったらちょっと気が楽になった。ま、使うかは分からないけれど。

日本からプレゼントも届いたし、今日は一日「Birthday」を、ママよりも綺麗な発音で連発していました。なおくん、お誕生日おめでとう。これからもスクスクと大きくなってくださいね。

2 comments:

きこ said...

なおくん、お誕生日おめでとう!2歳ですね~。きゃー、ママは大変。2歳ってなんかすごい大変だったわ...今思うと。

それにとっても美味しそうなチョコケーキ+イチゴソースですね。これを見て、私もチョコケーキが食べたくなってしまいました。

kaokiki said...

きこさん、
2歳・・・きっと大変になるんでしょうね。もうすでに、go away!とか言われてしまっています・・・。
チョコレートケーキは卵もバターも入っていないので素朴だけど大して美味しくは無いのですが、イチゴのソースは美味しいですよ。イチゴのシーズンですしね。
なおくんの物を作っていると、バターのコクって凄いなぁと思います。