Monday, May 21, 2007

風邪らしい・・・

たあくんが風邪をもらって来た。鼻水だらだら・じゅるじゅるで、今日は咳もしはじめた。
せっかく、マーヴィンが1ヶ月ぶりに家に帰ってきたのに、なおくんにも移ったらしく、夜、寝苦しそうにしているし、そろそろマーヴィンにも移りそうな気配。マーヴィンはたあくんが風邪を引くと必ず移ってしまう。
サンディエゴは先々週はものすご~く暑くて、長袖の服を全部しまったら、先週は何だか寒くて午前中は長袖が必要なくらいだった。今週はまた暑くなるらしいけれど、天気予報は当てにならない。
こんな気候なので風邪を引くのも無理ないけれども、キンダーに行くのも、後16日しかない。たあくんは9月からは新しく近所に出来た小学校に移るので、お友達みんなとは離れ離れになってしまう。残り少ないキンダー生活、出来れば休み無く行かせてあげたいなぁ、っと思って、今日はお鍋いっぱい、チキン・ヌードル・スープを作った。
けれど、たあくんはあんまりチキン・ヌードル・スープが好きではない。「でも、元気になるんだ・・・。」とぶつぶつ言いながらも食べていた。こんなにぶつぶつ言うなら、たあくんの好きなものを作ってあげれば良かったかなぁ・・・とちょっと後悔してしまったぐらい。結果的には全部食べたので、本人も治りたい気持ちがあるのだろう。

2 comments:

きこ said...

もうすぐキンダ-も終わりですね。そっか、たあくんはキンダ-のクラスでも小さいほうになりますね。NCは10月15日が区切りだったと思います。なので、10月20日生まれのマリは、一年待たされます。

風邪、つらいですねぇ。そうそう、ママのチキンヌードルスープをたくさん食べて、早く元気になってもらいたいです。滋養にいいっていうもんね。

kaokiki said...

そうです、もうすぐキンダーも卒業です。なんだか早かったです。アメリカはどうして州によって年の区切りが違うのでしょうね。ルイジアナは9月30日でした。
風邪は咳が出ていますが、本人は大して辛くないようです。熱が出ると辛そうですけど、今回は熱が出ません。熱が出たほうが早く治る気がしますよね。