Monday, May 7, 2007

ディズニーランド


まさこさん一家とディズニーランドに行って来た。
もの凄くいい天気で暑かった・・・。
カリフォルニア・アドベンチャーばかり行っていた私たち、たあくんにとっては、初めてのディズニーランド。
暑い中、まさこさんの旦那さんのロイがたあくんを面倒見てくれて、非常に助かったし、まさこさんはディズニーランドの年間パスを持っているだけあって、パーク内を知り尽くしている。おかげで、混んでいたにもかかわらず、10個以上のアトラクションに乗ることが出来た。

たあくんのお気に入りは「ジャングル・クルーズ」。ジャングル・クルーズは、確実に日本語のお兄さんたちの方が面白い。

なおくんのお気に入りは「ティキ・ルーム」(多分)。ティキ・ルームはたくさんの鳥や花が歌う。非常に可愛いが鳥が嫌いな人には地獄だろう。なおくんは、終始ノリノリで、手を叩いたり、体を動かしたりしていた。

たあくんが大嫌いだと言ったのは、「ホーンテッド・マンション」。乗った後に、大嫌いを連発していた。帰りの車の中でも、「あれは怖かった。もう嫌だと思った。」と言っていた。なおくんも、室内が暗いアトラクションはあまり好きではないみたい。

一日中、暑かったけれど、まさこさん一家のおかげで、楽しい一日を過ごせました。まさこさん、ロイ、レンくんありがとう。
ちなみに、一番上の写真は、本日の一番のショット。「ジャングル・クルーズに乗るなおくん」。 写真byまさこさん

3 comments:

Anonymous said...

すごい!ディズニーランドで10個もアトラクションに
乗れるなんて。やっぱり達人はスゴイね♪
なおくんが1歳にして、こんなに楽しんでるってことは
ウチも、もう少し経ったらディズニーランドデビュー
出来るかなぁ~♪
なおくん、表情がとっても豊か。
よっぽど楽しかったんだろうね。

Anonymous said...

へーそうなんだ!?ジャングルクルーズは
日本のお兄さんのが面白いのか!!
まぁ、アタシがそっちに行ってジャングルクルーズ乗っても英語わかんねーから面白いかどうか以前の問題だよね。笑

kaokiki said...

みやこさん、
東京のと違って待ち時間が短いって言うのもあるんだけれどね。一番長く待ったので30分待ちだったし。でも、お昼から行って、10個乗れたのはまさこさんのおかげだ。
なおくんね、意外と楽しんでいた。キョロキョロしてたよ。

さえちゃん、
ジャングルクルーズね日本のお兄さんの方が「おーーーーっとーーー!」とかリアクションが面白い。日本語が母国語だって言うのもあると思うけどね。こっちで乗ってもね、日本とほとんど同じ事言ってるからきっと分かるよ。