Tuesday, May 8, 2007

ちょうちょ⑤「最終回」

ちょうちょなんて見たくない!って思っている人もいるでしょう。最終回ですよ。
すべてのさなぎが無事ちょうちょになり、虫かごの中で追いかけっこをしている。私は虫のことは良く分からないけれど、どうやらオスは1匹らしく、1匹がみんなの所へ行ったり来たりしている。
いよいよ、たあくんが名前を付けた5匹のちょうちょ(確か、1匹はキャンディだった)とバイバイする時が来た。
一昨日辺りから、たあくんに、「火曜日、学校から帰ってきたら、ちょうちょとバイバイしようね。」と話をし、今朝も「まだバイバイしたくないけど、でも、家の庭に住むかもしれないし、いたら、名前を呼ぶんだ!」と、納得したようなしてないような感じだが、彼なりに覚悟は決めたらしい。
ちょうちょ達、虫かごを開けたら、フラフラと飛び立って行った。
バイバイ!また来年ね!!!

6 comments:

Anonymous said...

しばらくここに来ないうちに、すっかり
ちょうちょも大きくなってた!!
気持ち悪かったけど、サヨナラする時は
やっぱり寂しいものだね(笑
今度は、どんな幼虫育てるのかな?
気持ち悪いけど、楽しみだ。

Anonymous said...

うげー。アタシさっきナオミチャンのブログに
この世で一番苦手なのチョウチョって書いて
ここを覗きに来たあるよ。
まさに、タイムリー!!

Anonymous said...

まさにウゲーだったわね。さえちん。うぷぷっ。しかし早いよね。あっという間に成長するんだ、フラッペチーノ!!次はおたまじゃくしなんてどうかしら。ウゲー!!男の子っていいわね~。

kaokiki said...

みやこさん、
来年はてんとう虫の予定です。楽しみにしていてください。

さえちゃん、
そう、嫌いな人もいるだろうな・・・って思いながら毎回書いていた。ごめんよ~。でも、記録だから。マアイヤキャリーの家の寝室は壁がちょうちょだらけじゃなかった?さえちゃん、マライアとは友達になれないね・・・。

まよちゃん、
フラペチーノとは、たった3週間の付き合いだったよ。あっという間だった。
おたまじゃくしやりたいんだよ。あれって不思議じゃない。泳いでいるものから足が生えるなんて。でもさ、サンディエゴでカエルを見たことが無い。日本に帰る頃にはもうカエルになってしまっているだろうしね。残念。

きこ said...

うわぁ~、とうとうその日が来てしまったのね。あのモゾモゾやっていたものが成虫になって飛び立っていくのって感動的でしょう。
Kaokikiさん、たあくんお疲れ様でした!
でもちょっと寂しいお別れかな。

kaokiki said...

きこさん、
たあくんは、寂しかったみたいで、今ハワイにいるマーヴィンに直後電話をしていました。私はちょっとホッとしています。