Sunday, June 1, 2014

公園へ遠足~

5月29日の日記です。

なおくんの遠足の引率をしてきました。
今回は徒歩で公園へ行きましたよ。約20分ぐらいの距離なので大した事はありません。
が、前日に先生から「保護者がボランティアで何人か来るはずだから~」って言われてたのに、まさかのボランティア、私一人!さらに、先生、お年を召していて、足も悪いので、「私は車で行くから、他の先生達と歩いてきてね~」ってまさかの丸投げ!!!

おい!良いのか???訴えられても知らないぞ~。
ま、今更騒いでも仕方が無いので、事故が無いことを祈りながら出発!


2年生なので、まぁ、どんな風に歩いたら危なくないかぐらいは分かっているので、大きな事故も無く(一人途中で転んでましたがね)、公園に到着!

公園では自由行動!
アメリカの自由は、ホントに自由すぎ。
最初から最後まで食べっぱなしの子。最初から最後まで遊びっぱなしの子。3時間ブランコに乗りっぱなしの子。日本だったら、ランチの時間が決まってて、みんなで一斉にお弁当!だよね~。今回の遠足は、ホント何もかも自由で、遠足の意味が分からん!
ボランティアには来られなかったけど・・・って途中で、クラスメイトのママからアイスの差し入れ。

最後の30分はさすがに先生もみんなをまとめて、ゲームをしてましたよ。
この時点で、先生が全員にアナウンス、「お弁当を食べていない子は食べちゃいなさ~い!」って。



帰りも、無事学校まで帰ってきました。

今日も、こんがり焼けたよ~。

No comments: