Saturday, June 7, 2014

日本語教室発表会

6月3日の日記です。

週に一度通っている日本語教室の発表会でした。

「これから、発表会を始めます!」と開会(?)の言葉。

歌の発表があって、次は大きなカブの劇。

なおくんは、おじいさん。
おじいさんがカブの種をまきました。あまい、あまい、大きな、大きなカブになれ〜。

甘い、甘い、大きな、大きなカブになりました。
「うんとこしょ、どっこいしょ」
けれども、カブは抜けません。
おじいさんは、おばあさんを呼んできました。
「うんとこしょ、どっこいしょ」
それでも、カブは抜けません。
おばあさんは、孫を呼んできました。
「うんとこしょ、どっこいしょ」
やっぱり、カブは抜けません。
孫は、犬を呼んできました。
「うんとこしょ、どっこいしょ」
まだまだ、カブは抜けません。

犬は、猫を呼んできました。
「うんとこしょ、どっこいしょ」
なかなか、カブは抜けません。
猫は、ネズミを呼んできました。
「うんとこしょ、どっこいしょ」
とうとう、カブは抜けました。
上手にできたよ〜。

先生、やる気の波があるなおくんで、やりにくい事も多々あったと思いますが、今年もお世話になりました。


また、9月からヨロシクお願いします。
一緒にお勉強してくれたお友達、どうもありがとう!

No comments: