Thursday, June 5, 2014

雲の中に虹が~

6月1日の日記です。

ボーイズのオールスターの練習が始まりました。
で、たあくんの練習中、空を観ると、虹が!でも、雨の後にでる普通の虹じゃないですよ。雨も降っていなかったし。どうやら、Rainbow CloudsとかFire Rainbowと呼ばれる現象で、Circumhorizontal Arcと言うもので、日本語だと環水平アークだそうです。非常に珍しいようですよ。

雲が動くので、一瞬で色や形が変わり、さらには虹の場所も変わり、オーロラって観たこと無いけどこんなかなぁって思いながらなおくんと2人で大騒ぎしながら眺めました。1時間ぐらい虹が出てたなぁ。良いもの魅せてもらった!









なおくんは、トカゲと戯れます。
手乗りトカゲです。



たあくんは、練習の後、ユニフォームが至急されましたよ。
借り物で、アールスターの後返すのですが、今年から新しいユニフォーム。
去年まではパジャマみたいなユニフォームだったしね~。

あ~、今日はホント、良いもの観た!

No comments: